セルフジェルネイルをして5年目にビューティーネイラーのCCFLランプのダイヤモンドというライトに買い換えました。

念のために初代のビューティーネイラーの9WのUVライトは捨てずにおいてあります。

なぜ買え変えたというとジェルをしても短い期間でよくリフトしてしまってたから・・・。

ライトを変える前にジェルを変えたりしたのですが、それでも駄目でやはり5年もたつのでライトの効力がないと判断したためです。

でも結局ライトのせいでもなくて。

昔からプライマーは使用してたのですが密着力に関しては弱かったらしく、プライマーと一番持ちがよかった初代購入したときにベース用につけていたビューティーネイラーのソフトジェルにかえてからはほぼ浮くことなく2ヶ月は軽く持つようになりました!

新しいプライマーとそのジェルのどちらか片方にした場合はまた浮いてしまうのかは判りませんが。

自爪の厚みや水分量、ジェルとの相性で持ちはだいぶ左右されるそうですが。

けど逆にしっかり引っ付いているため簡単にオフすることは出来ません。
以前なら3分の1は浮いていたりしたのでチップオーバーレイのときは特に隙間からプッシャーの尖った方をつっこんで無理やり剥いでました。

時短で楽だったけど爪は鱗みたいに剥がれまくりだったのでお勧めはできません(笑)